コインサロン

イギリス エドワード8世1937年銘 3ペンスパターン試作貨幣 流通タイプ

 

コレクターの皆様、コインにちは。ルナコインの辻でございます。

 

 

ほとんどお目にかかることのない英国はエドワード8世コイン。その中でもまれな一般流通タイプです。

 

 2 2  5 2

  イギリス1937年銘 エドワード8世3ペンスパターン貨幣(真鍮合金製、一般流通型)Spink 4064B


 

 

 

 IMG 4096  

写真はSPINK社発行の"Coins of England 2017"512頁からの引用です。

 

 

エドワード8世レリーフコインは、王在位期間の短さからパターン貨幣しかなく、「幻」と言っていいくらいその枚数が少ないのが特徴です。ゆえにすべてが「一品もの」です。

 

 

 

ちなみに弊社撮影分のタイプは、このページのモデル写真と同一であることにお気づきでしょうか。じっくり比べられてください。

 

 

加えて本品はすでに英国内にてつい最近55,000ポンドにて取引された、という情報が弊社に入ってきております。

 

 

 

2006jan Ed VIII 1937 3pence brass

集中する人気は目に見える実績としても確認できます。

 

 

写真は2006年開催のヘリテージオークションですが、こちらではマットプルーフ3ペンスが当時で50,000ドル近い金額で落札されています。

 

 

言ってしまえばただのハダカ真鍮チープコインでありながら、当時でここまでのすさまじい人気。

 

 

流通用はこのタイプより希少とされていますが、このレベルの希少度になるともう材質は関係ありませんよね。

 

 

 

 

投資的な感覚でご購入の方々は、今までアンティークコインは金貨しか見えなかったのではないでしょうか。

 

 

 

資産性を考えながらの収集でも、幅広い選択肢があることの一つの証明になりますね。

 

 

 

ちなみに2006年ではモダンダイアナ5ポンド金貨が718ドル、ジョージ5世ご5ポンドプルーフ金貨は1897ドルでの落札です。今にすればどれくらいの安さだったでしょうか。。。

 

 

 6 2

 ガラは小粒ですが、希少価値は超大物のエドワード8世シリーズ。上級者向けのアンティークコインになりますが、

 

 

「誰も持っていないものを持ちたい」

 

 

 

というあなたの飽くなきニーズを最大限かなえてくれることでしょう。

 

 

そんな超希少コイン。会員様限定ですが、弊社ウェブサイトにて一部ご紹介が可能です。                   

 

for link10211753 1
会員様限定 イギリス1937年 エドワード8世MATTEプルーフ3ペンス銀貨 ESC R6指定 発行1枚 NGC PF61

 

 

 

「誰も持っていない一品もの」を持つ、その喜びの極みを是非ご経験してください。

 

 

 

 

 

当店のサービスは原則会員様のみとさせていただいております。レアコイン情報がご所望の方は、ぜひ無料会員登録をお勧めします。

 

 

会員登録はこちら

 

 

 

アンティークコイン投資、専門買取り、金貨、銀貨 記念コイン販売、ご予算に合わせた収集のご相談は、ぜひルナコインにご連絡ください!

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加数