コインサロン

税収がバブル期を越えたんですって・・・

 

コレクターの皆さん、コインにちは。辻でございます。

 

本日2019/07/03付けの日経新聞で、昨年度の税収がバブル期のそれをこえたという記事がありましたが、お読みになられましたか。

 

 hyou

 

「なるほど、そうなのか」と思いましたが、実感がわきますか? 

 

 

 

私はとんとわきません。

 

ギリギリバブルの時期を知っている世代なので、なおさらかもしれません。

 

お金の使い方が、とくに趣味娯楽に対しては今とは比べ物にならないくらい豪快だった気がします。

 

5000万円で朝買った土地が、その日の夕方には1億円で売れるといったことは当時よくあった伝聞です。

 

そんな感じで稼ぐお金ですから、そりゃぁ使い方もすごいことになりやすいですわな。

 

 

話がそれましたが、税収が伸びたといっても、表を見ると要は消費税率が上がっただけのが大きな理由のように思えます。(法人税、所得税は下がってます)

 

私個人の考えとしては、ちゃんと福祉とか教育とか、ちゃんと透明性のある使い方をしてくれるなら消費税率は20%でもいいと思っています。実際ヨーロッパはそれくらいですし。

 

景気がいいといっても、日本国内の企業の7割は赤字決算と言いますし、消費税を上げるならその辺の景気のテコ入れがまず必要ではないでしょうか。

 

景気対策をし消費税を上げたら、その分法人税、所得税率を下げてあげても結果的には税収は上がるのではないでしょうか。

 

皆さんはどう思われます?

 

そしてお儲けになられて、それからぜひご褒美として、そんな皆さんの自己確認としてアンティークコインをお買いください!

 

購入コンサルはしっかりさせていただきますので、安心してご連絡ください。

 

lady on cloud lunaooins

雲上の女神100コロナ金貨

(NGC MS61 在庫あり)

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店のサービスは原則会員様のみとさせていただいております。レアコイン情報がご所望の方は、ぜひ無料会員登録をお勧めします。

 

 

会員登録はこちら

 

 

 

アンティークコイン投資、専門買取り、金貨、銀貨 記念コイン販売、ご予算に合わせた収集のご相談は、ぜひルナコインにご連絡ください!

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加数