コインサロン

イギリス 1927年銘 ジョージ5世 マットプルーフパターン銀貨 PF67Matte ESC最上R7指定

 

コレクターの皆様、コインにちは。ルナコインの辻でございます。

 

 

英国ジョージ5世レアコインの中でもひときわ高貴な輝きを発するパターン銀貨のご紹介です。

 

george V 1927 silver matt proof pattern sandblasted crown  george V 1927 silver matt proof pattern sandblasted crown rev 
 イギリス 1927年銘 ジョージ5世マットプルーフパターン銀貨 NGC PF67MATTE ESC-3632

 

 

 

ESCにて最上位のレア度R7指定。希少度が限りなく高いプレミア銀貨の上に、NGCのPF67MATTEと第一位鑑定を冠しております。

 

 

そして覆いかぶさるかのように、マットプルーフの鈍く重厚な輝きが存在を強く主張します。

 

 

こういった当時のマットプルーフ仕様は、主に撮影目的で特別に作られました。当時は今ほど写真技術がありませんので、全体をちゃんと写すには、被写体のほうで光の反射を殺す必要があったのですね。

 

それゆえに数はそんなに必要ありません。

 

 

発行枚数は数枚とも言われておりますが、英国内では「2枚」という認識が有力です。

 

 

この世界に数枚の奇跡のようなお品、販売サイトはこちらです!

 

1927 george V crown matt proof PR67MATTE

 

 

 

美しいに尽きるこの宝。ただ静かに自らの価値を時間の流れとともに上げていくことでしょう。

 

 

このような高価ですが世界に稀なものを持つということは、自分の審美眼と運気を上げることにつながります。次に必ずまたいい話が来ます。

 

 

 

 

 

ネットのお品は在庫のごく一部ですので、お気軽にご予約のご連絡をください。

 

 お問い合わせはこちら

 

 

当店は原則会員制とさせていただいておりますので、商品が入った段階で優先的に情報を会員様に流します。

 

ですので、会員登録なされるほうが、ネットに上がっていない情報をいち早く入手することができ絶対お得です!

 

 

最新情報をお届けしますので、まだの方はすぐにでも会員登録をなさってください。

会員登録はこちら

 

 

 

 

コイン投資、専門買取り、金貨、銀貨 記念コイン販売、ご予算合わせた収集のご相談は、ぜひルナコインにご連絡ください!

 

友だち追加数