コインサロン

”バイエルン銀貨”コレクションについて

 バイエルンのターラー記念銀貨シリーズは世界中に余りにも有名でコレクターも数多く、シリーズコレクションとしては王道的人気を保ち続けています。

 



このシリーズは特に人気が高く、尚且つ当時の流通貨幣でもあったため、状態のいいものがほとんど市場に出回りません。個人的には、本国ドイツのコインフェアで極たまに見るくらいで、レア度としては、ある意味において英国のゴシッククラウン銀貨を凌駕するかもしれません。

 



バイエルン記念銀貨は様々なものがありますが、とりわけルードヴィヒ1世、1825-1848年の在位期間に集中して発行されています。そしてこの間に発行された38種類が、バイエルン記念銀貨の中で最人気のシリーズとなっております。

 



芸術性の観点でも、現代ものとは比にならないような大変高い完成度を誇ります。コレクションを進めていくと、資産性が増し、価値あるコレクションへと作り上げていくことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ルナコインでは、コインに関するご相談、真摯にうけたまわっております。

 

ご近所の買取店もいいですが、その前にぜひ弊社にちょっとご連絡ください。

 

あなたの長年のコイン、時とともに、思わぬ価値が堆積してるかもしれません!

 

 

 

ご質問、冷やかし大歓迎。あなたのご連絡、ご来店を心よりお待ちしております!

 

 

 

 

コイン投資、買取り、代行販売などご予算に合わせたコイン全般のご相談は、ぜひルナコインにご連絡ください!