コインサロン

幸福を運ぶ6ペンス銀貨 大事な人へ届けましょう (2)

 

コレクターの皆様、こんにちは。


本日、幸福を運ぶ6ペンス銀貨のページを弊社ヤフーショッピングサイトに開設いたしました。

 

結婚式に花嫁の左の靴の中に、花婿の胸ポケットの中入れると幸せになれるというジンクスがあることから、幸福を運ぶ6ペンスと言われています。

 

 

最近では元AKB48のタレントさん出演のCMで有名になりましたね。

 

6ペンスコインは、1551年〜1967年の400年余り英国にて発行され、歴代の王や女王が刻印されてきました。ちなみにNHK連続ドラマ『マッサン』で出てきた幸福の6ペンス銀貨はジョージ5世のものでした。

 

 

1946年までは、銀で造幣されていましたが1947年以降は白銅貨に変わりました。

 

 

こちらのページで扱っている6ペンスはすべて1947年より以前の1946年までの銀貨です。

 

記念的なものはやはり貴金属がいいと思います。

 

 

新婦への贈り物はもちろんのこと、最近では彼氏彼女で持ち合い愛を通じ合わせるというしゃれた持ち方も流行ってきています。

 

 

6pence

幸福を運ぶ6ペンス銀貨

 

 ラッキーアイテムとしても有名な6ペンス銀貨。価格も比較的リーズナブルで若い方々にもお求めやすくなっております。

 

 

ダブルラッキーアイテムとして是非コレクションの一枚に。

 

 

当店のサービスは原則会員様のみとさせていただいております。レアコイン情報がご所望の方は、ぜひ無料会員登録をお勧めします。

 

 

会員登録はこちら

 

 

 

アンティークコイン投資、専門買取り、金貨、銀貨 記念コイン販売、ご予算に合わせた収集のご相談は、ぜひルナコインにご連絡ください!

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加数