コインサロン

オークション用語説明;「リセール」とは

 

C0003T01bokasi

  皆様コインにちは。

 ルナコインでございます。

 

 オークションでは、次々に商品(ロット)が競り落とされていくなかで、不落札となるロットも一定数ございます。

 

 

 オークションハウスにより不落札品に関し独自のシステムを設けておりますが、その一つとして「リセール」のサービスがあります。

 

 

 

 

 

 

✅「リセール」とは、諸事情で入札できなかった人、モノに光を当てるシステムです

 

 

 

  オークションでの不落札品は、ハウスによって再販をすることがあります。

 

 もちろん期限がありますが、オークションのスタート価格で購入できるチャンスがあります。

 

 

 不落札品と言いましても、必ずしも不人気、低価値の理由でなったわけではありません。その時の雰囲気、好み、人気の流れなど、たまたま残ってしまった「お宝品」も大いに眠っています。 

 

 

 まさに「残り物に福がある」ことも少なくありません。

 

 

 

✅購入方法

 

 

 弊社リセールは、各オークションの「終了」という表示のある商品ページの「Contact Us」のボタンからオファー可能です。

 下図を参考にしてください。

resale iki

 

 

 

✅ぜひ楽しみの一つにしてください

 

 オークション出品ロットのリセールは、もう競り合うこともなく、スタート価格で購入できることがほとんどです。 

 

 

 ぜひオークション終了後の「リセール」も、もう一つのオークションの醍醐味として、お楽しみください!

 

 

 

 

リセール一覧はこちらから

 

 

 

 

オークション用語一覧に戻る

 

 

オークション規約、手数料等詳細はオークションサイトにて記載しています。

比較的初めての方にも気軽に参加できる規模をはじめとして、そして玄人、大型コレクター好みのコレクションも随時開催していきます。

ご参加方法等、ご不明点があればいつでも当店お問い合わせフォームからご連絡ください。

 

楽しいご入札を!! Happy Bidding!!