コインサロン

イギリス 1853年銘ビクトリア女王 ゴシックゴチッククラウンプルーフ銀貨 SEPTIMO

 

コレクターの皆様、コインにちは。ルナコインの辻でございます。

 

 

アンティークコインの人気をリードし続ける英国貨幣。その中でも普遍的人気のビクトリア女王。そして稀に見る一枚のご紹介です。

 taken10211932  10211932 1

  イギリス 1853年銘 ヴィクトリア女王ゴシッククラウンプルーフ銀貨 ESC-2584 R3指定

 

 

「最も美しい銀貨」との異名を持つこの麗しさ。これを興味深く見られているあなたには長い説明の必要はないでしょう。

 

 

 

もともとは在位17年目を記念しての王族、ごく一部のVIP向けプルーフセット中の一枚として発行されました。

 

 

 

gothic crown victoria 1853 septimo

ローマ数字にて表された1853年の銘。

 

連合王国であるイングランド、スコットランド、北アイルランドのレリーフも、筋肉が隆々と表現され、国家の高貴さ、職人のまねできない技、息吹が時を超えてみるものに伝わってくるようです。

 gothic crown victoria 1853 septimo

 

 「SEPTIMO」の刻印。

この銀貨はこれだけを取って通称「セプティモ」とのあだ名があります。

 

しかし、「SEPTIMO」の意味はラテン語で「七番目、七つ目」という意味で、実はこの前に続いている単語と併せて読む方が正しい解釈ができます。

 

併せて読むと「ANNO REGNI DECIMO SEPTIMO」となり1837年の即位から「治世17年目」という意味になるんですね。

 

 

ほれぼれするようなレリーフ。なめらかな首筋の色気に、筆者はいつも鳥肌が立ちます。

 

 gothic crown victoria 1853 septimo

 

 

 神の芸術か、いたずらか。王家の紋章を往年のレインボートーンが麗しく輝かせます。

 

gothic crown victoria 1853 septimo

 

 

人気、状態とも良好を兼ね備えている。資産価値としてももちろん申し分ありませんね。

 

 

この幻ともいえるような超希少プルーフ、当店にてお取扱いしております!

 

 

販売サイトはこちら

 10211932
イギリス1853年ビクトリアゴシックゴチッククラウン銀貨SEPTIMO R3 

 

 美しいに尽きるこの宝。もはやスラブケースに入れる必要もなく、ただ静かに自らの価値を時間の流れとともに上げていくことでしょう。

 

 

かなり上級者向けのコレクションとなりますが、世界に稀なものを所有する「ロマン」と将来的「資産性」を兼ね備えた別品。ぜひご連絡ください。

 

 

お問い合わせはこちら または06-6563-9994

 

 

だれのもとへ、いや、このコインはいったい誰を自らの持ち主として選ぶのでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

ネットのお品は在庫のごく一部ですので、お気軽にご予約のご連絡をください。

 

 

 

 

当店は原則会員制とさせていただいておりますので、商品が入った段階で優先的に情報を会員様に流します。

 

ですので、会員登録なされるほうが、ネットに上がっていない情報をいち早く入手することができ絶対お得です!

 

 

最新情報をお届けしますので、まだの方はすぐにでも会員登録をなさってください。

会員登録はこちら

 

 

 

 

コイン投資、専門買取り、金貨、銀貨 記念コイン販売、ご予算合わせた収集のご相談は、ぜひルナコインにご連絡ください!

 

友だち追加数