コインサロン

オークション用語:「Outbid」とは、そしてその時どうしたらいいか

 

  皆様コインにちは。

 ルナコイン代表、グランドコンサルタントの辻でございます。

 

 

 コインオークションに参加すると、少なからず英語の専門用語に出くわします。

 

 

 オークションでは一番よく使う用語は「BID(ビッド;入札)」でしょう。その他よく使う用語の一つに「OUTBID(アウトビッド;高値更新)」というものがあります。

 

 その意味は?そしてOUTBIDが来たらどうするのがベターか。効果的な対応法をご紹介します。

 

 

 

 

OUTBIDになったら、あなたにメール連絡が届きます

 

 ルナコインオークションでも、あなたの最高入札額を誰かが上回った場合、下のようなOUTBID(高値更新)を知らせるEメールが、あなたに届きます。
outbid説明ikiiki
 このEメールが届いたら、図の「Place your bid now」から最高入札額を再設定できます。クリックして該当ページへアクセスしてください。
 

 

 

 

OUTBIDになったら、どう考えたらいいか

 

 その時は、筆者の場合で言いますと、とりあえず何度か再BIDしてみます。

 それでも相手の金額を越せない場合、もう一度予算を練り直してみます。

 

 今までの筆者の人生経験では、ヒトもモノも自分の欲しいと思うものが、自分が当初想定した最小の範囲で入手できることはほとんどありませんでした。

 

 だから迷っているならもう一度考えを改め直し、新しい気持ちで目の前のことに向かっていく感じです。BIDも相手がいて、一つの勝負ですし。

 

 ちょっと大げさかもしれませんが、原理原則的な考えは、何事にも大事と思います。

 

 

 

  最後に、

 

 もちろん、入札額を再設定することも、越されたままにしておくのもあなたの自由です。

 

 無理なく、「心の栄養」をお届けする弊社オークションをお楽しみください!

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

現在開催中のオークションへ

 

入札者登録方法の説明ページへ

 

オークション規約、手数料等詳細はオークションサイトにて記載しています。

比較的初めての方にも気軽に参加できる規模をはじめとして、そして玄人、大型コレクター好みのコレクションも随時開催していきます。

ご参加方法等、ご不明点があればいつでも当店お問い合わせフォームからご連絡ください。

 

楽しいご入札を!! Happy Bidding!!