コインサロン

”ワイマール銀貨” とは

 

ワイマール記念銀貨シリーズは、ワイマール共和国(1919-1933;正式国号はドイツ国)にて発行されました。

 

 

第一次大戦敗戦後の急激な国内インフレなどで疲弊した国民を元気づけるかのように、1925-1932年の7年間、3マルク銀貨19種、5マルク銀貨9種発行されたのは有名です。

 

 

シリーズには希少性、人気の高いネックとなるコインが存在し、集めるほどに将来的資産性も高まっていきます。




また芸術性の観点でも大変高い完成度を誇り、日本人コレクターの中でも人気が常に衰えないシリーズになっています。

 

 

 

当ショップでも以下のワイマール銀貨を扱っております。

 

 

1926年リューベック700年記念 1932年ゲーテ100年プルーフ
 weimar lubeck  iki

 

 

 

 

 

これをお読みいただいたあなたも、どんな些細なことでも構いません。

 

コインに関するご相談、真摯にうけたまわっております。

 

ご近所の買取店もいいですが、その前にぜひ弊社にちょっとご連絡ください。

 

あなたの長年のコイン、時とともに、思わぬ価値が堆積してるかもしれません!

 

 

 

ご質問、冷やかし大歓迎。あなたのご連絡、ご来店を心よりお待ちしております!

 

 

 

 

コイン投資、買取り、代行販売などご予算に合わせたコイン全般のご相談は、ぜひルナコインにご連絡ください!