コインサロン

よくある質問:「どんなコインが上がるの?」について

 

コレクターの皆さんコインにちは。ルナコインの辻でございます。

 

 

日々の業務の中、様々なお客様からご贔屓をいただき、交流を深めさせて頂いております。

 


まずはそのことに対し、心から感謝申し上げます。

 

 


その中で「どんなタイプのコインが上がりますか」という質問を、特に多く受けます。

 

海外での価格動向

 

 

 

この「永遠のテーマ」とも言える、市場の予測を問う質問に対しましては、業者さん、コレクターさんの数だけ、それぞれの見解、回答があると思います。

 

 

 

もちろん、将来的価値が見込めるコインには「人気がある」「数が希少である」などのセオリーとも言うべき、重要な要素があります。

 

 

 

ただ、コインのスペック自体によほどの問題がない限り、物価上昇の原則に伴い、長期的には、大抵のコインは値段が上がります。

 

 

明治の一円銀貨が、今いくらで売られているかを見れば、一目瞭然でしょう。

 

 

その上で、弊社の業務経験から見解を申しますと、「値段・価値が将来上がるコイン」とは、

 

 

 

”このコインいい!” ”美しい” ”ビビッと来た”など、「あなたが惚れ込んで好きになったコイン」です。

 

 

売れ筋、人気筋を追いかけるのは、一つの有力な戦術ですし、まったくもって正しいと思います。

 

 

一方でそのやり方ですと、金額が高くなりがちで買える方が限られてきますし、

 

 

またセオリーだけのガチガチチョイスだと、利殖一辺倒になり好みが反映されにくく、せっかくのコレクションに面白みを感じにくくなりますよね。

 

 

だから、「人気」「希少性」といった重要項目は一応念頭に置きつつ、あとはあなたのセンスがはたらき、

 

 

「興味が薄れない」

「ずっと目を奪われる」

「一度は吹っ切ったけどやっぱり頭から離れない」

「運命的にビビッと来るものを感じる」

 

 

など、あなたが「惚れた」コインが目の前に現れたら、迷わずご購入ください。それはきっと価値が上がります。

 

 

 

あなたのセンスがそれほど強く働いたとしたら、同じように魅力を感じる人は決してあなた一人ではありません。

 

 

 

あなたを含めた、そういった方々の中で、そのコインは、自らの価値を静かに積み重ね続けることでしょう。

 

 

 

かくいう筆者自身が、そのように業績を上げてきました。自信を持ってこの考えをお伝えします。ぜひコイン選びの参考にしていただければと思います。

 

gothic crown 1847

 

 

 

 

最新入荷情報、あなたの資産形成のお役に立つ情報等をお届けしますので、まだの方はすぐにでも会員登録をなさってください。会員登録はこちら

 

 

コインの買取・販売、代行販売、代行鑑定依頼等、コインに関する総合サービスは、ルナコインにお任せ下さい!

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

友だち追加数