コインサロン

オークション用語説明;「事前入札(不在入札;Max bid)」とは

 

  皆様コインにちは。

 ルナコインでございます。

 

 オークションでは、終了日もしくは終了時間直前に、しばしば入札の数が集中する傾向がみられます。

 

 終了日当日にあなたが参加できるなら、値動きに目を見張ることもできるでしょう。しかしどうしても当日の参加が難しい場合、落としたいものも落とせないのでしょうか。

 

 

 そんなことはありません。

 

 

 オークションにはそんなときのために「事前入札」(不在入札;Max bid)というシステムがあります。 

 

 

 

 

 

 

オークション終了日以前に、予め自分の「最高限度入札額」 を設定しておくことが可能です

 

 

 あなたがもし終了当日の参加が難しい場合、ご自分の

 

「この金額までなら買ってもいい」

 

という最高限度金額を、あらかじめ設定しておいてください。

 

 

いわば「不在投票」のようなものです。そうすると、その設定金額に達するまで、システムが自動的に他の入札者と競り合ってくれます。

 

終了の時点で、相手の入札者と同額までなら、先に入札しておいたあなたの落札です。

 

 

もちろん、あなたの設定金額を相手が越えたら、相手の落札となります。

 

またオークション開催中にあなたの設定額を誰かが越えたら、あなたに「金額を越されました(OU'T BID)」の通知がメールできます。

(OUT BID 対応方法説明はこちら

 

 その時点で予算を追加するかご検討ください。

 

このように、当日参加できなくても、事前入札をしておくことで、最後まで参加することが可能です。

 

 

 

 

 

事前入札の設定方法(2通り)

 

 ルナコインオークションでは、「ウェブ入札」と「書面入札」との2通りが事前入札可能です:
 

 1.ウェブ入札

 

 ご自分で任意の限度額をオークション画面にて設定する方法です。下の図を見てください。 

5.登録入札画面1
このように候補額があらわれ、ご自分の最高金額を決めて入札できます。

 

 

 

2.書面入札

 

弊社が用意した書面に金額等をお書きいただき、弊社が代理で入札する方法です。下の図を見てください。
biddingform thumbnail

 この「入札申込書」をダウンロードしてください。

そして適宜記入後、「郵送」「FAX」「Eメール添付」のいずれかで弊社までご伝達ください。

 

 

  最後に、

 

 もちろん、入札額を再設定することも、越されたままにしておくのもあなたの自由です。

 

 無理なく、「心の栄養」をお届けする弊社オークションをお楽しみください!

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

現在開催中のオークションへ

 

オークション用語一覧に戻る

 

オークション規約、手数料等詳細はオークションサイトにて記載しています。

比較的初めての方にも気軽に参加できる規模をはじめとして、そして玄人、大型コレクター好みのコレクションも随時開催していきます。

ご参加方法等、ご不明点があればいつでも当店お問い合わせフォームからご連絡ください。

 

楽しいご入札を!! Happy Bidding!!