コインサロン

究極のレアコイン;イギリス 1824年銘 ジョージ4世ハーフクラウンパターン試作銀貨 ESC-2391 推定発行枚数:1枚

 

コレクターの皆様、コインにちは。ルナコインの辻でございます。

 

 

アンティークコインの人気をリードし続ける英国貨幣。その中でもジョージ4世レリーフ、究極的レアコインのご紹介です。

 g4 102001  g4 102001 1
  イギリス 1824年銘 ジョージ6世ハーフクラウンパターン銀貨 ESC-2391 R7 推定発行枚数一枚

 

 

 

 

ただでさえレアなジョージ4世1824年セカンドヘッド。その中でも枚数が1枚しか確認できない、まさに世界唯一の超レアパターンコインです。

 

英国銀貨バイブルESCの記述を紹介します。

 

 georgeIV unique pattern2

 ESC2015内344ページ。

推定発行枚数一枚。

ゆえに、ご紹介している上の写真は、

この写真のものと同一です。

よくご覧になりご確認ください。

 

写真では見えにくいですが、フィールドの状態の良さから、パターンということもあり英国人専門家の間では「プルーフ」と判断されることが多いです。

 

 

筆者はもちろん現物を確認しておりますが、そのうえでの私見では、なるほどその通りとみて取れます。

 

 

ただ筆者はしませんが、スラブケースに入れたい人の立場で考えると、鑑定会社がプルーフ鑑定するかは不透明と思われます。その点では「プルーフライク」の表現が落ち着くのでは、という判断です。

 

 

 

 

かなり上級者向けのコレクションとなりますが、この世界に一つと言われる逸品、なんと当店にてお取扱可能です!

 

 

世界に唯一なものを所有する「ロマン」、ぜひご連絡ください。

 

 

お問い合わせはこちら または06-6563-9994

 

 

だれのもとへ、いや、このコインはいったい誰を自らの持ち主として選ぶのでしょうか・・・

 

 

美しいに尽きるこの宝。もはやスラブケースに入れる必要もなく、ただ静かに自らの価値を時間の流れとともに上げていくことでしょう。

 

 

 

 

 

ネットのお品は在庫のごく一部ですので、お気軽にご予約のご連絡をください。

 

 

 

 

当店は原則会員制とさせていただいておりますので、商品が入った段階で優先的に情報を会員様に流します。

 

ですので、会員登録なされるほうが、ネットに上がっていない情報をいち早く入手することができ絶対お得です!

 

 

最新情報をお届けしますので、まだの方はすぐにでも会員登録をなさってください。

会員登録はこちら

 

 

 

 

コイン投資、専門買取り、金貨、銀貨 記念コイン販売、ご予算合わせた収集のご相談は、ぜひルナコインにご連絡ください!

 

友だち追加数