コインサロン

イギリスコイン紀行;ロンドン買付け行ってきました

 

 

コレクターの皆様、コインにちは。ルナコイン代表の辻でございます。

 

 昨日、イギリスコイン買い付けから戻ってきました。

 

様々なディーラーと話をし、市場状況の意見交換等をさせていただきました。

 

要約すると、今はかなり出尽くしている様子で、いいコインを入手するのが特に難しいとのことでした。

 

 

いろいろありましたが、とくに「日本ではお目にかからないだろうなぁ。。」

という極レア品を一つご紹介します。↓↓

gothic crown fine silver

 

 gothic crown fine silver1

ビクトリアゴシッククラウン。プレーンエッジ。

ディーラーによると、純銀製のパターン貨幣とのこと。

まぁ話の信ぴょう性はさておき、写真では出ないほど、実物はもうため息が出るようでした。

値段もため息でしたけど・・・ここでは控えます。

 

 

 

結論として、イギリスコイン、現地市場の印象を一言:「高い!!!」

 

 

もう手がでないほどで、むしろ日本の方が安いくらいでした。

 

 

この相場、数ヶ月後には日本で反映され始めると思いますので、また英国金貨、銀貨は価格が上がってしまいますね。。

 

もしご購入をお考えであれば、日本において今が一つの買い時となるでしょう。まっておられた方は、存分に養った英気を発奮してください!!

 

 london russel

仕事が終わり、ロンドンを少し探索です。本当に、全てが絵になる街ですよね。。。 

 

 

 

当店でも英国人気大型金貨、多数ご用意しております。ネットには上げておりませんので、まずはお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

もちろん当店での下見も大歓迎です。ネットのお品は在庫のごく一部ですので、お気軽にご予約のご連絡をください。

 

 

当店は原則会員制とさせていただいておりますので、商品が入った段階で優先的に情報を会員様に流します。

 

ですので、会員登録なされるほうが、ネットに上がっていない情報をいち早く入手することができ絶対お得です!

 

 

最新情報をお届けしますので、まだの方はすぐにでも会員登録をなさってください。

会員登録はこちら

 

 

 

 

コイン投資、専門買取り、金貨、銀貨 記念コイン販売、ご予算合わせた収集のご相談は、ぜひルナコインにご連絡ください!

 

友だち追加数