コインサロン

イギリス 1831年銘ウィリアム4世プルーフクラウン銀貨 ESC R2指定 手替わり超希少珍品

 

コレクターの皆様、コインにちは。ルナコインの辻でございます。

 

 

アンティークコインの人気をリードし続ける英国貨幣。その中でも超人気のウィリアム4世レリーフ、レア銀貨のご紹介です。

 william4 1831 proof crown  willam4 1831 proof crown rev

  イギリス 1831年銘 ウィリアム4世クラウンプルーフ銀貨 ESC-2462 R2指定

 

 

19世紀英国銀貨でも最人気の一枚であることは、これを興味深く見られているあなたには説明の必要はないでしょう。治世が短かったせいもあり、一般流通貨幣ですら相対的に高い値が付くことがしばしばです。

 

 しかも本品は、ESCに載っているものとは特別に違うものです。続きをご覧ください。

 

 

 

 

タイプとしてはプルーフセット225組の中の一枚。English Silver Coinage(ESC)にてR2指定の、人気もお墨付きのレアコインです。

 

102003 4

 

ちなみに2016年のある英国開催の有名オークションでは、PF65Cameoで73,200ポンドで落札されているほどです。

 

 

 

日本に持ち帰ることを想定しますと、オークショナー手数料、諸税諸経費等で1,400万円くらいになってくるでしょうか。

 

 

 

ただこのウィリアムクラウンは、稀に見る特別な特徴を持っています。

 william 1834 trace

左写真のリム部分、矢印の金型痕にご注目ください。

 

この「でっぱり」は、1834年銘のウイリアムプルーフクラウン金型の特徴として見られますが、1831年のものとして打たれているという、ESCにも載っていない超珍品になります。

 

 ただでさえレアなウィリアムクラウンに、このような手替わりがあるなんて! しかもESCからも漏れている。

 

 

人気、状態とも良好を兼ね備えている。資産価値としてももちろん申し分ありませんね。

 

 

この幻ともいえるような極レアウィリアムプルーフ、当店にてお取扱いしております

 

 

販売サイトはこちら

 102003

 

 

かなり上級者向けのコレクションとなりますが、この世界に一つと言われる

 

 

世界に稀なものを所有する「ロマン」。ぜひご連絡ください。

 

 

お問い合わせはこちら または06-6563-9994

 

 

だれのもとへ、いや、このコインはいったい誰を自らの持ち主として選ぶのでしょうか・・・

 

 

美しいに尽きるこの宝。もはやスラブケースに入れる必要もなく、ただ静かに自らの価値を時間の流れとともに上げていくことでしょう。

 

 

 102003 5

 

 

ネットのお品は在庫のごく一部ですので、お気軽にご予約のご連絡をください。

 

 

 

 

当店は原則会員制とさせていただいておりますので、商品が入った段階で優先的に情報を会員様に流します。

 

ですので、会員登録なされるほうが、ネットに上がっていない情報をいち早く入手することができ絶対お得です!

 

 

最新情報をお届けしますので、まだの方はすぐにでも会員登録をなさってください。

会員登録はこちら

 

 

 

 

コイン投資、専門買取り、金貨、銀貨 記念コイン販売、ご予算合わせた収集のご相談は、ぜひルナコインにご連絡ください!

 

友だち追加数