コインサロン

ドイツダカット金貨(ポルトゥガレーザー)について

 

 

コレクターの皆様、コインにちは。ルナコイン代表の辻でございます。

 

希少、人気金貨の一つとしまして、ダカットがあります。


ラムダカットが有名どころではありますが、特上級の希少度としましては、10ダカット金貨、通称「ポルトゥガレーザー」の名を上げることができます。

 

lamb dukatラムダカット

 

 ドイツでは、

 

 

 

dukat portugaloser ダカット1857年以前の大型金貨は、ポルトガルで使われていたタイプを模して作られていたため、そのような呼び方で呼ばれていました。10ダカットと同等の価値を有していました。

 


代表的なものとしましては、ハンブルクの10ダカット大型金貨、メダル等が挙げられます。

 

 

当然、当時でも一般的に使用されるものではなく、その高価値ゆえに重宝され、驚くべき状態の良さで残っております。

 

 


ただし、多数残っているものとは違い、希少度は凄まじいものがあり、現存枚数が両手で数えるくらいであるとも言われております。

 

 

 

海外でもフロアーオークションに出ると、凄まじい勢いで価格が上がっていきます。

 

 

 


その希少さと人気度故に、価格をつけられるようなものではないのですが、当店では今、奇跡が起こったといいますか、その神々しさすら感じる10ダカット金貨を数点入手、ご紹介しております!!

 

 

 


芸術性、投資性ともこの上なく抜群、世界的にお墨付きの人気度を誇るお品でございます!!

 

dukat-ducatダカット-hamburg

 


どうぞ、こちらからその扉を開け、目撃してください。。。。虜になっても知りませぬぞ(笑)。
↓↓↓
ポルトゥガレーザー・大型ダカット金貨を見る

 

 

商品のお問い合わせはこちら

 

 

 

 

もちろん当店での下見も大歓迎です。ネットのお品は在庫のごく一部ですので、お気軽にご予約のご連絡をください。

 

 

当店は原則会員制とさせていただいておりますので、商品が入った段階で優先的に情報を会員様に流します。

 

ですので、会員登録なされるほうが、ネットに上がっていない情報をいち早く入手することができ絶対お得です!

 

 

最新情報をお届けしますので、まだの方はすぐにでも会員登録をなさってください。

会員登録はこちら

 

 

 

 

コイン投資、専門買取り、金貨、銀貨 記念コイン販売、ご予算合わせた収集のご相談は、ぜひルナコインにご連絡ください!

 

友だち追加数