コインサロン

奇跡の出来栄え;イギリス 1826年銘ジョージ4世 5ポンド・クラウン等プルーフ金貨・銀貨セット

 

コレクターの皆様、コインにちは。ルナコインの辻でございます。

 

 


普遍的人気の19世紀英国コイン。 その中でも最人気の一つである1826年銘ジョージ4世プルーフ金貨・銀貨11枚セットのご紹介です。当店にて取り扱っております。

 

G4 1826 1SET

 

 

 

 

父親のジョージ3世の代わりに王子のころから摂政として公務をこなしていたジョージ。美少年としても有名ですね。

 

 

そしてただ選ばれた人だけのために作られた限定150セット。W.ワイオンの傑作。

 

G4 1826 SET1rev

 

 ご来店されるお客様はみな、このような珠玉のセットを前にすると、何も言葉を発しなくなります。

 

 

すごく理解できます。なぜなら私もそうですから!

 

 1826 George4 5pound gold proof11

5ポンド金貨

 1826 George4 5pound gold proof rev1

 

 

 

写真の品は全体的にUNC~FDCクラスです。ここまでの状態を維持し、いわゆる「寄せ集め」が行われていないものはそう多くありません。

 

 

 1826 Georg4 silver crown1 proof

 FDCレベルのクラウン。

非の打ち所がないくらいの良状態です。

 1826 Georg4 silver crown proof 1rev2

 アイリッシュハープの女神は、乳頭まで入念に描かれているのをご存知でしたか?

 1826 Georg4 silver crown proof rev31

 見れば見るほどひとめぼれのように引き込まれていきます。

この魔性の魅力、やけどしそうで怖いですが、近づきたい気持ちを抑えることができません!

 

 

後年は放蕩がかさみ肥満を揶揄されるほどでしたが、それでもナポレオン戦争での功績があるんですよね。。。

 美しいに尽きるこの宝。スラブケース入りでご紹介可能です。

 

ご興味の方はこちらからお問い合わせください。

 

 

 

 

 

ネットのお品は在庫のごく一部ですので、お気軽にご予約のご連絡をください。

 

 お問い合わせはこちら

 

 

当店は原則会員制とさせていただいておりますので、商品が入った段階で優先的に情報を会員様に流します。

 

ですので、会員登録なされるほうが、ネットに上がっていない情報をいち早く入手することができ絶対お得です!

 

 

最新情報をお届けしますので、まだの方はすぐにでも会員登録をなさってください。

会員登録はこちら

 

 

 

 

コイン投資、専門買取り、金貨、銀貨 記念コイン販売、ご予算合わせた収集のご相談は、ぜひルナコインにご連絡ください!

 

友だち追加数